So-net無料ブログ作成

広告

結局は政治なのか、、、 [株日記]



なんだかんだ言っても結局選挙が終わらなければ、
日本株は上がらなかった、
EU離脱でショック安後の戻りは日本株だけパットしなかったが、
選挙後は一気にもどしてきた。
恐れていたのは、もしかすると、
EU離脱のように大番狂わせで、
自民が結構負けるかもしれないということだったのか、、、
大局で見れば結局は日本株は政治なのかもしれない、
今回のアベノミクスもそうではあるが、
過去も○○景気とか、○○相場とか、○○には首相の名前が入ったりしてることが多いのだ。
テロだの災害だの世界情勢、アメリカ暴落等いろいろあっても、
そんなものは、短期的な相場のあや程度であり、
20年チャートぐらいでみると結局は政局や政治で大局は潮目になっている。
政権が揺るがない限りアベノミクスで始まった相場は終わってない可能性が高い。
3年後日経のチャートを見てみると、
ここ半年間の下落なぞはただの押し目だったなとなっていることも十二分に考えられるのである。

などと言う戯言よりも、荒野 浩さんの動画をどうぞ、、、









広告


押して頂けると嬉しいです。
とても励みになっています。
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
竹中平蔵さん監修の経済動画サービス
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

株大好き


はじめまして!
いつも楽しく記事を拝見しております。
どうもありがとうございます(*´ω`*)

やはり、相場も政治的な要素が非常に強いですね。
日銀がもしETFの買い入れをしていなかったら、下値を支える心理的な要素がかなり減ったかもしれません。

私はある投資顧問の情報をもとに日銀が買い入れると予想されてた、大型株の内需系の銘柄を売買してみましたが、そこまでいいリターンをあげることができませんでした。
ほかだと、この無料メルマガの情報をもとにhttps://ecash.jp/l/c/8GiEre5N/RXqzMD4R、ロックオンを1日で、30%以上のリターンがとれました。

すごく勉強になるので、これからも拝見させていただきます!
よろしくお願い致します。

by 株大好き (2016-08-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

広告
カスタム検索
押して頂けると嬉しいです。
とても励みになっています。
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。